【まとめ】Three.jsで迷路 プログラミング X Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2021.03.212023.07.07 これまでに書いた記事の中から、「Three.jsで迷路」というテーマで書いた記事をまとめてみました。 【Three.js】オブジェクトを生成するaddメソッドでジオメトリとマテリアルから作成したメッシュをシーンに追加する。 window.addEventListener('load', init); function init() { const width = 【Three.js】オブジェクトの位置を変更するposition.setやrotationメソッドでオブジェクトの位置を変更する。 window.addEventListener('load', init); function init() { const width 【Three.js】オブジェクトを複製する同じジオメトリとマテリアルから作成したメッシュをシーンに追加することでオブジェクトを複製する。 let maze1; window.addEventListener('load', init); function ini 【Three.js】迷路を生成するCubeとPlaneを用いて、迷路を生成する。 let maze1; function preload() { maze1 = new Maze(15, 15); maze1.set_maze_boutaoshi(); } function 【Three.js】迷路に合わせて床の大きさを自動で調整する迷路のサイズと Cube の大きさに合わせて迷路の床の大きさを調整する。 let maze1; function preload() { cube_size = 2; maze1 = new Maze(15, 15); maze1.set_